猿板

遊山黒子衆SARUの記録

ルイの初登山 雲の上で

雲を越える

 ルイ。よく頑張ったね
もうすぐ雲を抜けるよ。
山頂への山道を2時間登り
森を抜け笹の世界に入ります。
◆雲を越える
 剱山頂上にある本宮の鳥居。
ルイは駆け上がり姿が見えません。
神様が温かく迎えてくれたのでしょう。

◆居場所で
 「お疲れさま。
   よく頑張ったねぇ」
ルイは三ツ矢サイダーで乾杯!!

お腹すいたろう?何が良い?
 「ボクはカレー (^0^)/」
はいはい。しっかり食べろよ。
                 
この日は地元子供達の登山大会で
山神様は先生をしていました。
 子供がいるって良い風景ですね。

◆白い海原へ
 「はやく、はやく!!」
頂上を観に行ったルイが
私たちを呼びに降りてきました。

 「見て見て!凄いろぉ!!」
初めて見る雲海に
大興奮の小さい心。
            


   「うわーいっ!!」


               
 「ねえねえ
   本当に雲の上だよね!」
 そうだよ。
ルイは雲の上にいるんだよ (^_^)
         


                                  雲海のとよむは渦の移るらし  水原秋櫻子