猿板

遊山黒子衆SARUの記録

ルイの初登山 雲の中で

湧き水

 「うわぁ〜冷たい!!」
ここが祖谷川の源流点。
この湧き水から川が始まるんだ。


◆休憩しよう
 いまの都会では
川で泳ぐ事を知らない子供が
増えていると聞きます。
日本人のミームも変わるのかなぁ〜。

◆体験しよう
 私は子供達に何が正しいとか
間違っているとかではなく
目の前の現象だけ見るのではなく
源流を見る心を養って欲しいと思う。

ルイもこの森歩きで
彼なりの「気づき」に
沢山出会えたようでした。
             
 「これも持って帰るがやき」
はい はい
 どうぞ どうぞ (^_^)



                  
◆そして友だちになろう
 でもここは生きている自然の中
楽しいことばかりではありません。



 「待ってよぉ〜!!」
少し怖さも感じたかぁ(苦笑)


                       
「ルイ ほら!!
  鳥が沢山飛んで来たよ」
    「ほんとだぁ〜 かわいいね!」


 みんな一生懸命生きているんだね。



                               ビー玉を落葉の中にひろひけり  皆吉司