猿板

遊山黒子衆SARUの記録

昼寝に行ったこと 分け入る

秋の雲

 澄んだ秋の空に雲が浮かぶ
う〜ん・・今日の天気はどうかなぁ?
 まあ行き当たりばっ旅と言うことで!


◆朝の奥物部
 奥物部最深集落に朝陽が射し
秋の色が現れはじめていました。
やっぱり今年は秋が早いねぇ。
森の様子が楽しみです。

◆草の花
 日帰りなら行けるtochikoは
日帰り様の小さなザックを背負って
いつもの林道を歩き始めました(笑)

                           


 「花もそろそろ見納めやね」



秋は名も知れぬ草まで
さまざまな花を付ける。
紫や青などの淡いものが多く
ひっそりとした美しさがあります。
              

◆小さい秋
 森の色が変わりはじめた。
対岸の森を眺めながら歩けるのも
このルートならではの楽しさです。

 「栃のドングリが落ちちゅう!」
森に棲むものへの秋の恵み。
今年も沢山落としてくれそうです。
    
そんな西熊の森に
鮮やかな秋を見つけました。
                      
      


  草いろいろおのおの花の手柄かな  芭蕉