猿板

遊山黒子衆SARUの記録

子猿の山登り遊山 星月夜の下で

山の神様

 登っている最中いつの間にか
雨は止んでいたようでした。
そんな楽しいことだけ覚えている
思い出をたくさん残してゆきたい。
◆変わりゆくとき
 変化の時が始まったようで
山神様も表に出てカメラを構える。
雲の下にある雨上がりの澄んだ空気に
沈み行く太陽が鮮やかな色を残して行く。



◆交わすとき
 「明日の朝が楽しみじゃ」
そうですね 山神様
私は星空も楽しみですよ。
               
 あやとが見つけたキノコで
寄せ鍋でもこさえましょうか。
自然の味とはまとこに旨いものです。

 山神様との話が弾めば
お酒も心地よくすすみます(笑)


         
妖怪は星空を期待して
とっとと寝ようかねぇ・・・。


    
◆星が輝くとき
 2時前に目が覚め窓の外を見ると
街を覆う雲の上に無数の星が輝いていた。


                      


街の光を写す雲が美しい風景を見せていた。
街では見ることが出来ない星の数にいつも心が震える。


      



 そして朝まで一眠り出来ることは
お金で買うことが出来ない贅沢な時間だったと思う。




                     




  天窓に見ゆる夜空も星月夜  岩田由美