猿板

遊山黒子衆SARUの記録

秋の信州遠征の壱 足の向くまま

明石大橋

 四国と本州を結ぶ
明石大橋にさしかかった時
ちょうど夜明けを迎えました。
◆ハプニング
 吹田SAでnoronoyamaさんと合流。
名神が事故で通行止めの様です」
 が〜ん!! 迂回路にとった
京滋バイパスは大渋滞でした。

◆遅れたこと
 気象庁が快晴を約束した
今秋最初の連休は
最近の登山ブームが加わって
例年にない人出になっている様です。
                 
 あぁ・・・・・
また動かなくなった・・(涙々


  
◆集うこと
 いつもの道の駅で仲間と集合
ひつじ丸さん、きぬさん、食うちゃん。
 「ただいまぁ〜!!」



この時間じゃ予定していた
山小屋着は日没を越えてしまう。
                
申し訳無いけれども
迷惑をかけてはいけないので
今回山小屋はキャンセルして
八ヶ岳山麓の隠れ家で宴会だぁ〜!!

◆隠れ家で
 思い残すより思い切る。
そして私たちの遊山の
大切な目的は「仲間と会うこと」

                   

そんな仲間達との信州遊山は
皆が持ち寄った料理を囲んで
ワイワイ騒いで始まりました。

 「のろさんの野菜美味しい!!」
 

   ありがたい ありがたい (^o^)


                 


  秋澄める暁雲といふものの紅  飯田蛇笏