猿板

遊山黒子衆SARUの記録

夏休み最後の遊山 静かな時

雨が止んだでぇ〜♪

 「雨が止んだでぇ〜♪」
俄然やる気が出てきたるい。
子供はこうでなければなりません。
◆好奇心のこと
 何にでも興味を示す
人はやる気満々で生まれて来るのに
最近の若い人観ていて大人になる毎に
自信を無くして行く様な気がする。

◆忘れ去られたこと
 今回のキャンプサイト
バブル最終期に作られた
治山事業の保養施設です。

駐車場から歩いて5分足らずにあり
そのまま飲める清流が側を流れる
森に囲まれた広場には避難小屋まである。
             
でも20年近くこの場を観ていますが
使われている事を観るのは希で
この日もガラガラ貸し切りでした。

◆お話ししよう
 「ボク学校で
    掃除係ながやき!」
関心 関心 (^o^)

 「また雨降ってきたねぇ」


             
そうやねぇ。
これだけは待つしかないね。



でも楽しいやいか
いっぱいお話出来るし
雨降りも自然ながよ。
               


  杉山に杉の雨降る夏休み  伊藤通明