猿板

遊山黒子衆SARUの記録

夏休み最後の遊山 変化の時

ザルうどん

「ボクはザルうどん!」
いつもの峠の食堂で
がっつり食べて
森で大暴れするんだぞ!!
◆源流域へ
 孫るいの夏休みfinaleは
奥物部の森でのキャンプです。
不安定な天気予報でしたが
私たちがいるから大丈夫 d(^o^)

物部川へ流れ込む上韮生川も
大雨の影響から回復している様で
澄んだ水面に帰っていました。
            
◆白雨
 最深部の集落に入った途端
激しく雨が降りはじめました。



私たちは天候に合わせて
幾つかの選択肢があるから
大丈夫だよ 心配すんな。
        
◆寝て待つ
 雨降りの場合考えていた
キャンプサイトに到着しました。
ちょっと様子を観て来ようか。
                 
この雨は必ずやむから
その時まで寝て待とう。



雲がそう言っている。
私たち人間は自然の顔色を
伺って遊ぶしかないんだよ。


            


  夕立に走り下るや竹の蟻  丈草