猿板

遊山黒子衆SARUの記録

雨予報の遊山 独り下る

蕎麦定食

 さてっと・・・
今日も思いっきり朝寝坊出来たし
お昼を頂いて下山しようかなぁ〜♪


◆自然の摂理
 自然に「矛盾」は存在しない。
500年足らずの人間の科学は
5億年以上実験を繰り返して来た
自然現象の観察からはじまります。

◆観察すること
 若い頃の前衛的な登山から
今の遊山スタイルに変わってから
同じ山に何度も通う様になりました。
                  
それは同じ場所で時を変えた
変化の楽しさに気づいたから。
そしての「気づき」からは
多くの「学び」を頂きました。

◆哲の道のこと
 通い慣れた道を歩く事は
考える良い時間になります。
「山は哲学」って誰か言ってたなぁ。
              
そんな私の楽しみは
今だに飽きることなく
これからもこの日記に
記録してゆくと思います。

そして百回に一度
いや千回に一度の風景に出会うためには
やはり通い続けるしかないのです。


                        


  秋なれや木の間木の間の空の色  也有