猿板

遊山黒子衆SARUの記録

雨予報の遊山 ふれ合う

一時のこと

 「静かな週末じゃねぇ」
雨の予報だったこの週末は
山小屋に泊まる人も少なく
今期はホント雨の夏でしたね。
◆静かなとき
 でも変化の秋がやってきます。
剱の神様も観ていらっしゃいます
きっと微笑んでくださいますよ。

◆四方山話
 日暮れを迎える頃には
静かに雲が沸き上がり
そろそろお腹もすいてきたぞ。


                 
いつもの心のこもった
山小屋の手作り料理に
飽きることはありません。

今宵は下山予定を
一日遅らせて下さった
山神様との晩酌でした。
              
隣に座ったご夫婦との
四方山話も楽しいものです。
 山神様も御神酒が回って
上機嫌な様ですねぇ  (^_^)

                 
◆一期一会
 翌朝の風景は良かった。
私は雲一つない夜明けより
この様な変化の時が好みです。

                           

 何て美しい風景なんだろう。
ありがたい ありがたい (^_^)


              




  朝霧や山中にある国境  太田寛