猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoなお盆 今年も賑やかに

故郷

 
 

 今年もいつもと変わらぬ
お盆を迎えられたことに感謝します。

 

 水田の稲は台風の風雨に負けず
しっかりと根を張って立っていました。



 本当にやっかいなのは台風よりも
猪だとか・・・(汗



                         蜘蛛が巣を作っています。

 

 みんなの朝を支える味噌汁の原料も
小さいながらも元気に育っていました。

豆から育て、苗を植え替え、草を抜く
我が母ながら偉いなぁーって思います (^^)


 
 
送り火のとき
いつもの風景がなんか淋しいなって思ったら
百日紅の花が咲いていません。
今年は遅いかなぁ。
                


 咲き始めると
毎日線香花火が弾けるように
長いこと新しい花を咲かせる百日紅


 青空が恋しいのは
人間だけではありませんね。


             
             
    


 あ、家猫ミイコは関係ないがやと (=^x^=)



                                    迎火や風に折戸のひとり明く  蓼太