猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童な夏祭り2014 本祭初日

停電ちゆう

 8月10日よさこい祭初日の朝は
台風は土佐に上陸し我が家は停電。
しかしライフラインが止まっても
山屋は道具と食料は十分あるから平気です(^_^)
◆台風一過
 土佐人はこの嵐の後には
青空が訪れる事を知っている。
さあさあ とらっく踊り子衆
本番に突撃するぜよっ!

              
はりまや橋競演場
 初陣はりまや橋の競演場
感極まって泣き出す娘もいた。



                 
◆菜園場競演場
 私が子供の頃育った商店街
母も応援に来てくれました。



                  
梅ノ辻競演場
 私はこの競演場の雰囲気が好き。
広い空とカーブが良いんだなぁ〜♪


             

◆上町競演場
 今のご近所競演場なんですが
この街路樹何とかならんかなぁ・・・(苦笑)



             
万々競演場
 電脳秘書ちいの住む街
万々歳も頑張れよ!



◆本部から帯筋抜けてステージへ
 いよいよ初日のfinaleに突入!!



             
観る人たちの熱気が伝わり
踊り子達もヒートアップ



                     
 さあさあとらっく踊り子衆
良い笑顔をお客さまに振る舞うがぜよ!


 行くぜよっ!!





◆2014年8月11日「とらっく」演舞予定

 帯屋町アーケード 11:40
 中央公園競演場  13:40
 本部追手筋競演場 15:32
 愛宕競演場    16:20
 菜園場競演場   18:00
 はりまや橋競演場 19:10
 中央公園競演場  20:30


       


  まつ青な蘆の中から祭の子  中西夕紀