猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童な夏祭り2014 ラストスパート

鏡川

 台風12号に伴う大雨で
休日最後の練習は中止となりましたが
これも「中だるみ」を締める良い機会
自宅でもう一度丁寧に原点を振り返ろうな!
◆自然と共に生きる
 この日高知市中心部を流れる鏡川
久しぶりに見る大増水でしたが
ツバメは水面近くを盛んに飛び交っていた。
自然と生きるとはこの様な事なのでしょう。

◆追い込み
 台風の影響が去った月曜日から
本祭に向かった練習を再開しました。



これからはドンドン踊り込んで
私達スタッフが全体のバランスを観て
個々にも檄を飛ばします。
                 
◆祭りの宝船
 練習も残り3回となり
踊り子の表情に緊張も見えますが
もうこうなったら笑うしかない。
 お祭りやから笑わないかんぜよ!
            
観る側に祭りの楽しさを
伝えるがとらっくの真骨頂



とらっくはよさこいの「宝船」


 さあさあ とらっく踊り子衆
   行くぜよっ!!



                         山国の雨したたかに夏燕  瀧春一