猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな夏祭り 提灯の下

提灯の下

 

 もう何年になるかねぇ

到着してすぐ
おんちゃんが笑顔で
話しかけてきてくれました。



 もう20年近くになるのかなぁ。


 みんなで水遊びをした
この美しい川から見える
山のずっとずっと奥に
おんちゃん達の暮らしがあります。


 里帰りの人と
よそから来た人とも
一緒になって大きな輪を作っていく

        

 

 迎えてくださる笑顔に
自分を見つめ直すきっかけを
いただいているような気がします。


 ありがとうございました。


                         泳ぎ子の石を濡らして去りにけり  榎本好宏