猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 子守歌の森へ

森の中へ

 久しぶりに
河童と歩く新緑の森は
じゃんけんゲームでゲットした
たけちゃんの帽子と
ひつじ丸さんの夏用靴下も一緒です♪


 緑の中を歩くって本当に気持ちいい
河童は花を見つけると嬉しそうに
ザックごとがばっ! どこでもべたっ!



 この後ザックごと起き上がる\(◎o◎)/!
知らない人が見たら行き倒れと思われるで〜(^Д^)


☆緑の散歩
 登山口からのんびり2時間足らず
良く整備された道を進めば
大栃の袂に到着します。


   

  ぶぶぶぶ・・・
上のほうから
蜂の羽音が聞こえてきます。
マルハナバチ
それともクマンバチでしょうか。


                  
下からは見えないけれど
花が天から降ってきて
森のシャンデリアは今が満開のようです。


      


☆見上げる
 木の袂で寝っ転がってみた。
 


この栃がいつか倒れたら
次はどの木がここの主になるのだろう・・。


              


そんなことを考えていたら
いつの間にか眠って・・・・・。



                             橡の花貴船といへばこぼれけり  後藤夜半