猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏さんの花巡礼「アケボノ」 兜岩から

頂を後に

 この風景に出会えた人は
皆さん幸せな顔をしていました。
 「頂上は満員御礼だし
   少し下ってお昼にしよう」
◆下りの風景
 海岸からせり上がった
急な斜面を下りました。
ムシカリも咲いちゅうねぇ。

ヒカゲツツジがまだあった。
日本独特の複雑な地形は
多様な外来種を養っています。
                         
◆花の渦の中
 上から見下ろしていた
花の園に入ってゆく。



この一変の迷いもない
潔い今年の花に身が震える。


                        


 「やっぱり今年は凄いね」
はい ありがたいことです。


             
◆口福なとき
 兜岩と言われる
橄欖岩のドームの元で
仲間とお昼を囲みました。



 頂きます (^_^)


      
               


 酔っているせいだろうか?
ここが現実の世界とは思えなくなった。


              


   春暁やあさき夢見し夢の中  草間時彦