猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏さんの花巡礼「西赤石山」 満足の風景

三角点

 頂上に着きました。
見頃は来週なのでしょう
登山者もそう多くありません。
◆一期一会のこと
 でもこれが今日の風景なのです。
私は「best」より「better」で良いと思う
だから継続することが出来ると言うもの
 思い残すより思い切ろう! 乾杯!! (^0^)/

◆満足すること
 気の早いツツジたちが咲きはじめ
唐松の若葉が気持ち良さそうです。
満開も良いですが変化の時も良い。
春は冬から目覚める喜びの季節なのです。
                  
 今日は「満腹」しなかったけど
十分「満足」出来た一日でした。


   
人生は一日一日を積み上げるもの
今日を100点で生きられたら
昨日も明日も晴れなのです。


              
◆口福のこと
 楽しそうな登山者の流れを離れ
埋もれてしまいそうな抗口へ
お昼のために分け入りました。



 山菜に藤の花を添えました。
「藤を食べるのは初めてです!」



                 


 「土佐の田舎寿司でもどうぞ」
「私の作った野菜も食べて下さい」



 良いなぁ〜♪
本当に来て良かったなぁ〜 (^o^)



 また共に歩きましょう。
昨日を悔いたり
明日に報いを期待することなく
今日を大切に生きるために(^_^)


                




  草臥て宿かる比や藤の花  芭蕉