猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 子猫のこと

お別れの時

 私にしがみつき震える子猫。
磯田くん。ありがとう
幸せになるんだぞ。
◆お別れのとき
 平成26年3月16日
我が家の蘭丸から生まれた命が
新しい家族の元に行く日が来ました。



◆思い出のとき
 生後間もなく捨てられた蘭は
子育てを受けた経験はありませんが
子供が出来たらちゃんと母猫になる。

「愛情」と言う感情が
遺伝子に生きているのでしょうね。


                
 いつも籠もって子育てするのに
今日はやけにあまえてくるぞぉ〜?
膝の上で育児するのは止めてほし・・・?

 そうか目が開いたのか!
見せに来たんだね(笑)



◆幸せの道へ
 スクスク育った子猫は
徐々に乳を離れはじめ
親とも戦い始める(笑)



生後2ヶ月が近づき
可愛い盛りを迎え
お別れは寂しいけれど
幸せが約束されたお家に行こう。
     
親孝行するんだよ。
ありがとう。磯田くん(^_^)


               


  ねこの子の猫になるまでいそがしく  鈴木明