猿板

遊山黒子衆SARUの記録

SARUなGW「仁淀川」 芽吹き

辿り着く

 吹き上げる風が雲を運ぶ
開けた頂に辿り着きました。


◆春の始まり
 冬の間重たい雪覆われていた頂に
今年も春が芽吹き始めています。



◆きざし
 「今年は花芽が多いねぇ」
固い越冬芽が膨らみ始めている
ミツバツツジは当たり年の様です。
                  

 「咲いちゅう 咲いちゅう」
春を告げる妖精たちは
命を輝かせ始めていました。
             
◆若みどり
 「さて森に下ろうか」
遠目に見たらまだ冬の様にあっても
森は新緑の季節になっています。

その新緑は太陽の光に反射して
綺麗な色とか形を見せてくれる
新緑は何か考えているのでしょうか?
                
 「頑張っても報われない」とか
結果を求める日々でいいのかなぁ〜。
人はその日頑張って生きていられたら
有意義な人生の一日だと私は思います。


 「美味しい春も
   芽吹きだいたねぇ」


                             


  静さやゆふ山まつの若みどり  闌更