猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏さんの花巡礼「 朔日草 」 天辺の春

林道に出る

 尾根を忠実に追って
明るい雑木林を歩いていると
突然視野が開けました。
◆林道に出る
 「この山は頂上直下まで
   林道が延びちゅうがよ」
 まだ工事の最中なのでしょう
遠くから重機の音が聞こえてきます。

◆人の関わり
 林道を自然破壊と言う人もいますが
たとえば美しいと言われる里の風景と
どこが違うのか私にはよく解らない
棚田だって元あった自然の破壊です。

私は「自然保護」とか「環境保全」とか
感情的になる人が善良には見えない。
人も地球が生み出した命である以上
人の行いも自然の一部だと私は考えます。
                     
◆天辺の口福
 「河童ちゃん
    ここが頂上でぇ」



 良い風景ですね〜♪
穏やかな天気に恵まれた頂は
春霞む眺望と静寂の中にありました。



そんな春の風景には
春のBEERと田舎寿司 d(^_^)


              
「河童ちゃん 
  ひと寝入りして帰ろうや」



 和宏さん良いですね
贅沢して帰りましょうよ。
タムシバも風に揺られて
気持ち良さそうですね(笑)
                         


  山鳩の鳴きいづるなり春の空  松村蒼石