猿板

遊山黒子衆SARUの記録

2014春の信州遊山 幸せの香り

ぐっとハグ

 「ろびっ〜!」
           「とちっ〜♪」


 同僚が不思議に思う宴会の
私たち目的は仲間との「ハグ」
それが何よりの幸せなのです。
◆仲間が集うこと
 今年もここに仲間が集う。
辺境の山猿がブログを書いてきて
一番嬉しかったことは多くの仲間を得たこと。
 Eネットとは有り難いものですね。

◆咲くらに導かれ
 毎年桜の開花を合図に
同じ心を持つ仲間が集まり
料理を囲み酒を呑み共に笑う。
                  
ここにはそれぞれの職業も
歩んできた人生もそして
本名だって誰も興味がない。

そんな者達が共有するものは
「山登りを愛する」という心。



◆御前一献我一献
  「 人生の幸福というのは
   絶対的な尺度があり
   何とか生きていける体力と
   自分が熱中できる天職。



  親しい友人や家族
  そして粗末な食事と
  少しのお酒と決まっている。 」



               


 いや〜 今年も満腹しました。
ありがたいありがたい


  
次は四国と
 八ヶ岳に集合だね!


   みんなありがとう (^o^)


                        


  煮て味のふかくかなしき蕗の薹  片山鶏頭子