猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏さんの花巡礼「花冷遊山」 雪が降る

平成26年4月6日天気図

 う〜ん・・・微妙な天気図。
平野部は雨がパラついても
四国山地は山間部は雪とみた!
 和宏さん日曜日にしましょう。
◆晴天の高知道
 早起きして洗濯物を干す
高知市は青空下にありました。
 風もあるし よく乾くぞぉっ!



◆雨から雪へ
 大豊ICからR32へ降りる頃には
結構な雨降りになっていました。
 「予想外やね 河童ちゃん」
いえいえこれからですよ。

河童天気予報は正確です(笑)
祖谷の谷間に入る頃には
雨は次第に雪にかわり
                         
山深い祖谷の集落は
冬の風景に帰っていました。



◆凍てつく風景 脳天気な河童
 今が盛りの椿の花も
積もった雪が重たそうです。


                        
 「こればぁ降ったら・・・」



 和宏さん大丈夫ですよ。
きっといい風景に出会えますって!


 来て良かったね d(^o^)


                


  花冷や柱しづかな親の家  正木ゆう子