猿板

遊山黒子衆SARUの記録

春分の国見遊山 心喜ぶ時

霧の中

 辿り着いた国見山の頂は
強い北風と雲の中にありました。
 でもこれが今日の一期一会。
◆白い頂のこと
そしてこの冷たく見える風景も
 「 気持ちいいねぇ〜♪ 」


 katurakoさん 私もそう感じます。



◆口福なとき
 さて寒い頂は
とっとと撤退して
神様の元でお昼にしましょう。
                   
 「南国の苺をどうぞ。
   ウツボのタタキもあるで」


    
    
 「寒いときは熱燗がえいろう」
和宏さん・・お酒飲まないのに・・m(_ _)m


              
 我が家も負けてられません!



多忙なtochikoを励ますために
目出度い魚も焼いたでぇ〜!


           
◆和を囲むこと
 遊山のSARUは「割り勘」ではなく
出来るものが出来ることを「持ち寄る」。



そして仲間と和を囲み
笑い会える今日に感謝する。


                
そんな湯気の向こうには
幸せが見える気がします。



                        冬いちご森のはるかに時計うつ  金尾梅の門