猿板

遊山黒子衆SARUの記録

岩と雪と峰の遊山 無名峰

峰

 我が登山SHOP「岩と雪」の
若き店長峰の遊山シリーズを
時々ご紹介することにしました。
◆冬季限定ルート
 その第一回目は
私たちも長年通った
石鎚山系の名のない頂。

ここには登山道はなく
笹原を雪が覆って登る事が出来る
SARUのバリエーションルート。

              

◆経験となったこと
 テン場はここかぁ。
後の雲が気になるけど



夜は天気に恵まれたようで
宴も楽しく何よりです。
                    
 「下山は苦労したッス」


雨となった雪山の下りも
貴重な体験の一つですよ。

登山は生身の自然と対峙する
「死」という結果もある行為。



でもそれを回避するためには
一歩突っ込んだ経験も必要だと
私は思っています。 
        なっ 峰 d(^o^)
                 
◆峰的お勧めアイテム
 2014年新作OSPREY:EXOS38
ワイヤーアルミフレームの採用や
背面メッシュ構造で通気性と軽量化を実現し
必要な強度は維持したライトパック改良版。
  
OSPREYらしい背負い良さとフィット感は健在
また着脱式トップポケットや豊富なポケットで
必要なアイテムを効率よく収納することが出来る。
                  
 今期値上げするメーカーが多いぞ
ザック買うならお早めに !(b^ー°)
 そしてお買い上げの際に
「猿板みて来た」で特典プレゼント d(^o^)



                                    めぐり来る雨に音なし冬の山  蕪村