猿板

遊山黒子衆SARUの記録

土佐のおきゃく遊山「山神様」 きたじ

雨の休日

  お元気ですか?雪が多い冬ですね。
 雪山を楽しんでいらっしゃいますか?
 思いたつのが今頃になってしまいましたが
 高知行きを考えています。
◆嬉しいメール
  3月でおいしいお魚に
 お付き合いいただける日があれば
 お邪魔しようかと思いますが
 ご都合お知らせ下さいませ。

◆土佐の魚で
 勿論!いつでもOKですよ!!
そんな嬉しいメールから
剱山頂上ヒュッテ3代目ご一家との
土佐の遊山が始まりました。

 高知で一番美味い魚言うたら
SARUの居場所「きたじ」やろう(キッパリ
  「こんな盛り方は
        見たことないわ!!」
               
「この店しか卸さん」と言う
若い漁師の意気が籠もった
魚たちをどうぞ召し上がれ。
        
◆心交わす
 いつも山で会いゆうに
町で会うのも不思議な感じやね。
 「綱男が悔しがっていましたよ(笑)」
そうそう山神さまにお土産頼みます。


 この日は和宏さんの誕生日でした。


      
                
お店からお祝い頂いて
自ら「酒呑み一家」と言われる
三代目ご一家と幸を分かち合う(笑)

              
 ほんで私が平らげてっと(笑)



岩と雪の若き二代目も駆けつけて
 「四国の登山を支えて行くぞ!!」



締めは今日のアラで取った
出汁で頂く隠しメニュー「出汁茶漬け」


 いやぁ〜良い宴やったねぇ♪
ありがとうございました。


              


 鰹切る俎いつも水流れ  今瀬剛一