猿板

遊山黒子衆SARUの記録

土佐のおきゃく遊山 えれぇこった!

雨の木曜日

 「前日から四国に入ってますので
  木曜雨なら入山は中止で
  お会いしてからランチでも
  晩ご飯でもご一緒してから大阪に帰る!
◆浪速の山ブロガー
  でいいかなぁって、考えてます。
  河童さんの提案に任せます! 」
2014土佐のおきゃく遊山第2弾は
こんな嬉しいメールで始まりました。

◆いらっしゃい!!
 大阪のbphiroさんご夫婦とは
八ヶ岳でお会いする前から
この猿板を通して長いお付き合い。

私が仕事を休めた
彼らの2日目は雨となり
コラボ遊山は断念して
和宏さんと土佐の海鮮にご案内。

◆土佐海鮮遊山
 町長から「一本釣り」に拘る
中土佐町の鰹が私は土佐で
一番美味いと思っています。

                  
呑めるものは昼間っから呑む。
これが土佐流なのです。
 和宏さんすいませんm(_ _)m

久礼漁協に揚がったばかりの海産は
まだ身が生きているでしょうd(^o^)

◆土佐の山道具屋
 食事の後は四国最強山道具屋
私達の「岩と雪」にご案内。

前からpatagoniaファンのbphiroさん
実はウチが日本初のディーラーなんです。
 でも酔っ払って
買い物してはいけませんね(苦笑)
                   
道具好きなお二人には
沢山お買い上げ頂きました。
 ありがとうございまぁす〜(^o^)
次は山で道具談義でもしましょうね!
         


  鰹船飯くふ裸身車座に  瀧春一