猿板

遊山黒子衆SARUの記録

山に行かなかった遊山 地産

仁淀川

 気温が上がりそうな週末
病と向かい合っている山の盟友に
tochikoと会いに行きました。
◆いの町のこと
 面会時間は14時からなので
ゆっくり寄り道でもしながら
松山を目指すことにしました。
 「今晩の食材を仕入れていこうか」

               
県境に並ぶ石鎚山系も
雪化粧で迎えてくれました。



 「笹ヶ峰も丸まっちゅうね」


                
今治のこと
 愛媛県今治市
ちょうどお昼になりました。



瀬戸内「今治」のお勧めは
来島海峡の強い海流にもまれた
内海の海産物でしょうか?
 
tochikoは来島鯛のうどん
私は瀬戸内の蛸の天丼。
キリッと身がしまった味わいは
中々のものですねぇ〜 (嬉々
                    


  冬の日の海に没る音をきかんとす  森澄雄