猿板

遊山黒子衆SARUの記録

お誕生日の遊山 嬉しい時

スミレ

 大寒に近いこの休日
頂の日溜まりに菫を見つけました。
これは南国土佐に住む私達でも
嬉しい一期一会でした。


◆帰り道
 はい。 私は・・・・
ほろ酔いでフラフラしながら
山を下るのが好きなのです。


 tochikoもそうだよね・・・ ねっ・・ (苦笑)


                 

◆仲間たちと共に
 その晩はtochikoの祝いに
仲間達が集まってくれました。

 「人生の幸福というのは
  絶対的な尺度があり
   何とか生きていける体力と
   自分が熱中できる天職。


              
    親しい友人や家族
  そして粗末な食事と
   少しのお酒と決まっている。」



 そして明日の方が
もっと良くなると思う
今日を生きていること。


              
 とっちゃん おめでと〜!!


         ありがと〜っ!!


お店のあちこちから拍手が湧く・・(涙々



 お店の大将からも
豪快な誕生祝いがありました。


            
 いよっ! 土佐のはちきん (^0^)/
 

  有り難いね。 tochiko  d(^_^)



                      かたまつて薄き光の菫かな  渡辺水巴