猿板

遊山黒子衆SARUの記録

お誕生日の遊山 祈ること

ARC’TERYX:MIURA35

 tochikoの誕生日はどうしようか?
山でテント泊?日帰り遊山?
いえいえ二人で思う存分お酒が飲める
家から歩いて遊山に出かけよう(^0^)/
◆大洋を観にゆく
 仕事で多忙が続くtochikoは
この週末の連休確保が出来ず
でっかい海を観たかった事も
もう一つの理由でした。

◆歩き始めること
 そんな鷲尾山への道は
河川敷歩きから始まります。



でも登山靴で固い地面を歩く事は
膝などに良くないように感じ
河川緑地は有り難いものです。
               
さあ鏡川を渡って
山道に帰りましょう。



◆お願いしたこと
 冬の天神様は
静寂の中にありました。
              
私は病魔と闘う登山仲間達の
一日も早い回復をお願いしました。



◆分け入ること
 照葉樹に覆われた筆山には
歴代土佐藩主が眠っています。



「ひんやりした空気が気持ち良いね」


 そうやね。気持ちが良いね。



                           寒林の一樹といへど重ならず  大野林火