猿板

遊山黒子衆SARUの記録

冬の八ヶ岳遊山2013 締めくくる

小屋の朝食

 朝食はパンを頂きました。
私は御飯党なんですが
水源のない山小屋では
仕方ないことですよね (^_^)
◆眺めること
 この山小屋の魅力は
徒歩1分「高見石」からの
360度遮るもののない眺望です。
                 
御嶽さまも真っ白ですね。



◆帰り道
 帰り道に昨日の雲はなく
冬の日差しが注いでいました。

さあ 来年もいっぱい遊ぼうね。



今回は頂の満腹より仲間との満足
一生ものの思い出残る遊山でした。
 みんなありがとう。


       
◆仲間のこと
 風邪で登山を見送った
わいちゃんが横浜から駆けつけ
きぬさん食うちゃんのお見送り
 「行ってらっしゃい!また遊ぼう!!」

片道800kmの移動を要する
四国の山猿は前泊後泊しないと
十分信州を楽しむ事が出来ません。
          
前泊は山梨県のひつじ丸さん
後泊はわいちゃんが付き合ってくれた。
 なんてありがたいことか。

そんな年末遊山の締めくくりは
木曽上松に決まっています(キッパリ

◆居場所で
 四季それぞれ訪れている
私達の信州の居場所。
 「一番のお得意様ですから」
あっ ありがとうございます (^^;)

支配人さんからBEERを頂き



料理長から一品頂き・・・m(_ _)m



わいちゃん今年も何かと
お世話になりました。
             
 駒ちゃ〜ん!!
新年も宜しくお願いしまぁ〜す。

そんな仲間とふれ合う一時が
溜まらなく気持ちがいい



 さてっと 来年は
どこに遊びに行こうか d(^o^)
                


  晦日定なき世の定かな  西鶴