猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 gift展

gift展

 12月6日(金)→12月28日(土)
    ※日・月曜日定休日
  お世話になった方への贈り物。
 クリスマス。わたしにもご褒美。
◆ありがとうの気持ち
 お世話になったあの方へ
一年の感謝の品をもとめて
友人のギャラリーを訪れました。

◆心交わすとき
 年の瀬の心のまじわり。
日本人はお世話になった方々に
感謝の気持ちを「お歳暮」で贈る。
          
歳暮は本来は直接訪問して
贈り物をする習慣なのですが
なかなか会えない方もいらっしゃいます。

 ネットで繋がった友は
なおさらですよね。


        
◆想うとき
 お子さんが多いあの方に
このBasketなんかどうかなぁ?


               
 「料理好きな○○ちゃんは
     これがいいかもね。」


 それいいね〜♪

 あの人この人思いながら
夫婦の会話も弾みます。
 「きっと喜んでくれるよね。」



 そう思うよ。そして
この一時を頂ける事が
また有り難いことだね。
             


  年暮ぬ笠きて草鞋はきながら  芭蕉