猿板

遊山黒子衆SARUの記録

初冬の信州遊山2013 独り言

持ち寄り大会

 今回、某Y女子から
「使われてない山道具のぶつぶつ交換」
ってのは どーお?との声がありました。
◆仲良しこよし
 そんな主催者からのメールで
仲間達が持ち寄った山道具のかずかす
 結構良いものあるやんか!
欲しい人どおしジャンケンしたり

しまいにゃあ・・・
こんな事が始まったり(爆


        
◆幸福のために
 そんな仲間が集まれたのは
電気を使うパソコンがあるから。
ガソリン使う車に乗って
高速道路を使い走ってきたから。



節電とかCO2削減などと人の幸せと
どちらが大切なんだろう?
人間は資源のために生きているのではなく
人間の幸福のために資源はあると私は思う。



 石油の枯渇、温暖化、節電などと言う
利権に目が眩んだ「いい加減な話」を信じない私は
自分で稼いだお金でガソリンも電気もどんどん使い
これからも大切な人生を楽しみたいと思っています。



 そしてそれが
ご先祖様が命をなげうって守ってくれた
島国に生きる子孫たちのためだと信じています。


                  


  桃栗三年 柿八年 柚の大馬鹿十八年 河童は一生