猿板

遊山黒子衆SARUの記録

家から遊山2013冬 大海を望む山

お疲れ様

 お疲れさまぁ〜♪
   「ありがとうございます!」
家から歩いて里山を歩き
3時間で大海に至りました。
◆鷲尾山(306m)
 鷲尾山の頂からは
土佐湾の向こうに太平洋を望む
雄大風景が眼下に広がります。

里山の口福
 家から歩いて来たから
好きなだけ呑むことが出来る。



今日のメインはすき焼きと
もちろんYEBISUBEER(嬉々



標高差300mとは言え
長いアップダウンがある縦走路は
たっぷりエネルギーを使い
お酒と料理の味は一入です。

そして何よりこの風景が
最高の贅沢だと思いませんか。


            
◆帰り道
 日が傾くまで休日を楽しみ
改めて風景を確かめながら
来た道を帰るとき。
                  
 こんなに気持ちいい場所が
すぐ身近にあったんだよ。
高山だけが登山じゃない。
足下にも大自然はあるものさ。


 土佐に生まれて良かったね。


               


    青空を海に拡げて十二月  伊藤通明