猿板

遊山黒子衆SARUの記録

ヌル谷の紅葉遊山 大樹のもと

大樹のもとへ

 すでに西熊山稜線付近は
紅葉の盛りを過ぎている様で
私達は稜線への分岐まで歩き
来た道を引き返すことにしました。
◆その日の居場所
 遊山の昼を頂く場所は
その日一番気持ちの良いところ。
私達はtochikoのMothertreeの元で
森の一時を過ごすことにしました。

◆大樹に懐かれる
 その樹は私達がここで出会った
どの栃よりも大きい老木。

大地に張った根の上に居ると
この上ない安心感を覚えます。

              

 気持ち良いね。
眠たくなるほど・・・。



◆帰り道でのこと
 そんな遊山の帰り道。
足を痛め歩くことが出来ない
カモシカに出会いました。
 でも私達ではどうしようもない。
             
自然にとって人の感傷など
無関係かもしれませんが

お地蔵さま出来ることなら 
この森で懸命に生きる命を
どうぞお救いください。
               




     鹿の眼のわれより遠きものを見る  高木石子