猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童のサボり遊山 心光る

剱山頂上ヒュッテ

 すっかりSARUの居場所になった
新居さん達の「剣山山頂ヒュッテ」。
今年は何回目の訪問なのでしょうか。
◆和宏さんのお供え
 毎回お供えものを持って来る
こんな不思議な登山者って
他にはいないでしょう
 ねっ、和宏さん!

◆頂の光り
 今日はお天気も良いし
山頂にでも上がってみましょうか。
                

居心地が良い場所があれば
そこがその日の頂となる。
私達の目的は遊山なのです。
           
◆山の宅急便
 今回のお届け物のメインは
秋の秋刀魚と徳島のスダチでした。



「いつもいつもすいません。
  おでんでも食べて
   ゆっくりして下さい。」

いえいえ登山道の整備をして下さる
山の黒子さんへのお礼ですから。
 でもお言葉に甘えて乾杯!!
この心の交流も遊山の醍醐味ですね。

        
 今回も心温まる想いを頂いて
また明日から仕事も頑張れます。
 ありがとうございました。


        


 「綺麗ないわし雲やね」


今年の秋も豊作豊漁なら良いね。


                      


    旅をしてみたく膝抱き鰯雲  高田風人子