猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山登り 雲のち晴れ

登ってきた道

 初めて歩く登山口からは
御嶽山を思わせるような
真っ直ぐな急登が続きました。


 剣山系の北側からのアプローチ
植生豊かな四国の道は
若い林から巨木の眠る深い森。



そして笹原へと
飽きることはありませんでした。


 雲の中
雨まじりの強風にあおられ
楽しみにしていた稜線での
展望は望めませんでしたが
「縦走は今度やねー」
       「寒いき森でお昼にしよう。そうしょう」
             
ここまで歩いただけでも上等!
皆の気持ちは満足です(*^ー^*)

 気心知れた愉快な仲間たち
年齢も職業も住んでる場所も違うけど
山で知り合った仲良し同士

  落ち葉の上に座り
遠慮のない会話も心地いい。
                    

「お湯が沸いたよー」
    「温めたき食べてー」
ひとつの輪で囲む昼食。


 気持ちもお腹も満足な
遊山日よりでした。



                                   眼の限り臥しゆく風の薄かな  大魯