猿板

遊山黒子衆SARUの記録

木曽遊山2013初秋 結ぶこと

ねざめ温泉

 今年は何度目だろう?
これほど木曽に通う土佐人は?
それほど私達夫婦にとって
ここは大切な居場所なのです。
◆締めの乾杯
 反省会としながらも
会話はお互いの健闘と
山を賛美する話ばかり
こんな宴はそうはありませんよね。

◆道具を使うこと
 この場で盃を交わす仲間全てが
Eネットを介して出会ったものばかり。
軍事目的で開発されたEネットが
人を結び人を動かし笑顔を生む。

道具は使う人の心一つで
武器なり不幸を生み出したり
人生を豊かにしたりするもの。

◆行って来ます
 「今日は御嶽山は雲の中だね」
あっという間に楽しい連休は終わり
一旦別れる時が訪れました。


「ほんと楽しかったね」
  「また一緒に遊ぼうね」



初めて会ったはずなのに
ずっと知っていたような気がする。


            
それもEネットを使った
山神さまのお力なのでしょうね。


 「ありがとう。行って来ます!!」



◆ただいま
 田舎住まいの良さは渋滞が少ないこと。
帰りの高速道路もスムーズに流れ
予定より早く四国に帰る事が出来ました。

 さてっと、時間もあるし
日本一のお蕎麦の後は
日本一のうどんに寄り道しようか(笑)


                                  肩ならべあひ秋嶺を讃へあふ  和田耕三郎