猿板

遊山黒子衆SARUの記録

木曽遊山2013初秋 振り返る

帰り道

 「帰りは奥の院を回りましょう」
駒ちゃんの提案で寄り道しました。
遊山も人生も決められた道を外せば
良い風景に出会える事が多いもの(笑)
◆山上で乾杯
 おっとその前にお昼にしましょう。
ハンドルを握ってくれる
駒ちゃんにごめんなさいして
日本各地から集まった仲間と乾杯!!


のろさんが育てた野菜と
木曽のラーメンがお腹に染み入る。



私はdahanから頂いたマカバで乾杯し
奈良大峰と木曽の神さまの縁結び d(^_^)



◆日の門
 剣ヶ峰を囲む様に
奥の院の近くにある
四つの門の一つ「日の門」。
               


その溶岩が創り出した造形が
私にはハートの形に見えました。


           
◆帰り道
 「紅葉が始まったね」


最低気温が8℃となり
平均気温が18℃を下回れば
紅葉が始まります。


       


一度登っただけではわからない
何度か通って見える変化こそ
それぞれの山の魅力だと思っています。


               


 好奇心とお弁当をザックに詰めて
季節を変えてまた一緒に登ろうね。



                           振り返るこの世短し初紅葉  水原春郎