猿板

遊山黒子衆SARUの記録

雨の日の剱遊山 人の風景

ただいま

 「雨の中をお疲れ様です」
いえいえ雨も気持ち良いものですよ。
今日は暑い街から逃げ出して
ここに涼みに来ました。
◆頑張らないこと
 頑張るだけが登山じゃない。
たまには腰を据えて時間を楽しむも良し!


 って、いつものことか(苦笑)

◆土佐の心意気
 和宏さんの楽しみは
山神さまへのお供えもの。
神さまはとは山小屋の皆さんのこと。

今回は土佐の果物をお供えして
黙ってひとり帰って行く。


 格好良すぎって o(^_-)O


            
◆静かな一時
 いつも登山客で賑やかな剱山も
雨の日は贅沢な静かさに包まれます。
 tochikoも昼寝してるし
日記でも書こうかな。

「河童さ〜ん
   お風呂沸きましたよぉ〜!」
              
ブナ林が蓄えた石灰層の水は
温泉にも決して負けない
効能があると思いますよ。
 「は〜い 頂きまぁ〜す♪」

◆地の力
 何より楽しみな夕餐です。
蒟蒻、蕎麦、椎茸などなど
全て地物に拘った料理が並びます。

                 
 頂きまぁ〜す♪
袖すり合うも多生の縁
山を愛するものどおしの
会話もまた楽しいものですよね。


 「皆さん 雲が開きましたよ!!」



                   秋しぐれ塀をぬらしてやみにけり  久保田万太郎