猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童な夏祭り 本祭初日

いくぜよ!

 今年第60回を迎えた「よさこい祭り」は
高知市内17カ 所の競演場・演舞場で
216チーム約2万人の踊り子が舞い踊る。
◆なんですが・・・
 いいかげん街も道も狭い高知市内に
よさこい史上最多のチームが集結し
入場渋滞も史上最強となっています(苦笑)

◆てんやわんや
 老後の楽しみに写真を撮る私も
先頭から撮ってみたり・・・。



ステージの上から撮ってみたり・・・。


            


地方車の上から撮ってみたり・・・。
 えっ、
そんな事してる場合じゃないって(笑)



追っかけをしてくれる
tochikoも渋滞と混雑で思う様に・・・。
 お〜ぃ tochikoここだよぉ〜!!



◆いざ出陣!!
 そんなてんやわんやはどうでもいいんです。
本日我が「とらっく」は審査会場に突入なんです。
みなさんどこかでこの一団を見かけたら
ご声援をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


 追記:私どもが大トリを勤めた前夜祭です。
      南国土佐から涼風献上仕る(^^)/