猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童な夏祭り はじまり

Mr.とらっく

 今年は思い立つ訳があり
よさこい祭りに参加します。
チームは古巣「とらっく」で
14年ぶりの出戻りとなります。
◆初心として
 参加と言っても踊る訳でなく
地方車にでも乗っけてもらって
酒でも呑んでみんなの写真撮って
 何てお気軽に考えていたのですが・・・。

◆はじまること
 初日トラック協議会挨拶を
熱い眼差しで見つめる
やる気に満ちた150名の踊り子たち。


 何だか懐かしい風景だなぁ〜。


              


スタッフ紹介の末席に立ちながら
自己紹介が長いと巻きが入り・・(苦笑)



◆こみあげること
 練習が始まってみたら
みんな腕は上がるは覚えも早い。


 いよっ!流石チャンピオンチーム!!


          
懐かしいこの空気、緊張感。
心の底に眠っていた
何かに火がつきそうな・・・。


 よっしゃ!みんなで頑張るでぇ!!



                                ふるさとの波音高き祭かな  鈴木真砂女