猿板

遊山黒子衆SARUの記録

梅雨時の奥物部遊山 頂のこと

西熊山

 本当はここに天幕を張って
月見酒で晩酌したかったんだなぁ〜。
このなだらかな頂を持つこの山は
頂上泊にもってこいの場所なのです。
◆のんびり曜日
 今週は日帰りとなりましたが
やはりこの丸い頂は気持ち良い居場所。
でも時々通り過ぎる縦走する人は
私達を不思議そうに観て行きます。

◆それぞれの休日
 そうだよね。こんな所に
円卓と椅子を荷揚げして
のんびり飯なんか焚いている
馬鹿は他にはいないよね(苦笑)

でも大好きな森を見下ろし
この森の湧き水で炊いたご飯は


          
レトルト食品だって
ご馳走に変えてくれる。



 この価値観もありだよね。



◆それぞれの幸せ
 「また雲が沸いてきたよ!」
刻々と表情を変える初夏の雲。



そんな大パノラマで繰り広げられる
私達だけのこの静かなショーって
きっととても贅沢な風景なんだよね。



                        頂きに神を祀りて山滴る  高橋悦男