猿板

遊山黒子衆SARUの記録

わいちゃんの春休み遊山 仁淀川遊覧

お帰り

 blogで繋がった仲間
浜ッ子のわいちゃんが
このGWも土佐で遊ぼうと
帰って来てくれました。
◆再会の時
 お正月以来やね。
横浜と高知に離れていながら
親戚より会っているってどう?(笑)

土佐の幸を使った
風来屋の串カツでも食べて
長旅の疲れを癒してや。

◆清流を巡る
 和宏さんの提案で
「仁淀ブルー」で有名になった
仁淀川から遊山は始まりました。

わいちゃん達に送ってるお米は
この清流で育ちゆき美味いがで。



◆清流に浸る
 「河原に降りてもうや」


                    
 「いやぁ〜 最高っす!!」
仁淀川のせせらぎをBGMに
ゆるゆる昼寝でもしましょうか。



そんな清流の川岸には
桐が空に向かい咲いていました。



                  桐の花らしき高さに咲きにけり  西村和子