猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 ババグーリの今

ババグーリの今

  今年のババグーリも
 私達に新しい世界を見せてくれます。
 ぜひ店頭で、その風合いや感触を
 確かめていただきたいお品ばかりです。

◆春の休日
 楽しいDMに誘われて
春の服を求め友人のギャラリーへ
tochikoと二人で訪れました。

◆草で身を包む
  ゆったりしたサイズでチュニック感覚で着れ
 脱ぎ着も楽なプルオーバーのフードジャケット
 リネンウールの生地は春先にぴったり。
 今回のおすすめのひとつです。


 天然素材を気持ち良く羽織る事は
街にいても肌で自然を感じていられる
日常の遊山だと思っています。


            
◆日常を楽しくするもの
 多忙な仕事のストレス発散に
tochikoが服を選んでいる間に
私は最近マイブームの台所ものが目に映る。
この竹ザルなんか野菜を入れるにいいかも♪

 「お茶が入りましたよ」
オーナーが入れてくれたお茶を頂き
沸き上がる物欲を鎮めましょうか(苦笑)


                


◆帰り道のこと


 早速新しく買った春の服を着た
tochikoとランチに出かけました。



 おいおい・・・。
スープカレーなんか注文して
大丈夫かよ・・・・(苦笑)



                 他所(よそ)ゆきの体通して春の服  中原道夫