猿板

遊山黒子衆SARUの記録

節分の日の遊山 結

乾杯

 「頂上はどうする?」
もうここでいいと思うよ。
お山を眺めてお昼にしょうや。
◆今日の居場所
 大きな鳥が翼を広げた様な
美し山容を持つ伊予富士は
頂に登るより腰を据えて
懐から眺める方がいいと思う。

◆ご馳走のこと
 北に瀬戸内海を見下ろし
南の彼方に土佐湾が輝いて見える。
山から二つの海を楽しむ事が出来るのは
四国ならではの贅沢かも知れません。

お気に入りの道具で
豚汁をこさえて温まろう。



山でする料理って
おママゴトみたいで楽しいものです。



◆節目の日
 そして今日は節分
今年の恵方「南南東やや右」向いて
安全登山を願って ガブリッ!

山のカラスも飛んできて
なんか置いて行けと鳴いている。
 はい、はい (^_^)



 なんて穏やかな休日なのだろう。
「また来週も仕事頑張れるね」
 そうやね。有り難いね。
 本当にありがたいことやね。


                          姿ある鬼あはれなり鬼やらひ  三橋俊勝