猿板

遊山黒子衆SARUの記録

八ヶ岳遊山2012 山麓のこと

朴葉味噌

 素朴な味わい朴葉味噌で頂く
ねざめホテルでの朝食。
そんな木曽は朝から雨でした。
◆雨の朝
 霧の中に浮かび上がる
上松の町並を眺めていて
今回の遊山の形が見え始めました。



◆集うこと
「伊那でこれほど雪を観るのは
   初めてですよ!」
峠を越えて来た伊那も雨。



 ここで合流した
食うちゃんきぬさんと
いきなり言葉が合った。


 「止めよう!」 (爆笑)



◆思い残すより思い切る
 そんな私たちに神様は粋な計らいを・・・。
八ヶ岳山麓に住むひつじ丸さんとバッタリ d(^o^)
これで一気に私たちの遊山は広がりました。




◆思い出深い年忘
 「死」というルールを持つ登山には
「行かない」と言う選択肢もあるはず。



 ひつじ丸さんの住まいの裏にある
源泉かけ流し温泉付きのロッジで
仲間と鍋を囲んだ忘年会の思い出は



                
きっと一生ものになったと思います。
 有り難い事です (嬉々



                                大名に酒の友あり年忘  太祇