猿板

遊山黒子衆SARUの記録

まゆっちさんの帰郷遊山 肩並べあう

飴湯をどうぞ

 「あめ湯でもどうぞ」
この温かい心をいただく
山での静寂の時が堪らない。
◆遊山のこと
 「お土産はこれだと思いました(笑)」
まゆっちさん荷上げてくれたものは
近所の和菓子屋さんで見つけたと言う
かわいらしい「遊山」でした。

◆居場所のこと
 猿板はいつでも乾杯!!
お酒は心と心を繋ぐ潤滑油。

そして何時も山の整備を担ってくれる
山小屋の温かい料理を頂く。
持ち込んだお弁当を広げちゃ野暮ですよね。
 そう思いませんか?そこのあなた達(苦笑)

◆空に向かうこと
 やがて頂に向かう時も
穏やかな陽差しが降り注ぎ

肩を並べた四国の山が
迎えてくれました。

 私達も負けずに肩をならべ
秋の山を眺める頂での一時。
 この時がある事こそ
幸せなんだって改めて感じました。

◆帰る道のこと
 そして下界に帰る時が来ても
私達の心のポケットには
お土産が一杯詰まっています。

                
まもなく冬の眠りにつく森は
今年最後の彩りで私達を包み
          
落葉のメロディーで見送ってくれました。
 「行って来ます」


そして「行ってらっしゃい」まゆっちさん。


                  足音に応へ且ちる紅葉あり  今井つる女