猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 コスモス祭り

kurokoshusaru2012-10-12

今週月曜の祝日、母を連れて久しぶりに
越知町のコスモス祭りに行ってきました。

何年か前は、母は毎年孫達と行っていたのですが
ここ数年、孫も大きくなったこともあって(クラブとかでいないし)行けてなくて
花が見たい!!ということで二人で出かけました。

なんせ行くまでの道中がいつも渋滞です。
近づくにつれちょっとづつしか進まなくなり…
やっと入口まできました。

またそこから駐車場まで、ひとしきり…(涙

途中で一緒になった友人は、あきらめて帰ってしまうし
(土佐人はいられですね)

満開(?)のコスモス畑で写真をとったり
出店で、つがにソーメンとか赤牛のバーベキューを
食べたりしながら、ステージの

地元の方(?)のカラオケ大会を
見て帰ってきました。。

なんだかちょっとしか動いてないのにつかれたぞぉ…。

コスモスはきれいでした!!