猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 タンクベストの受注会

NAVY-YARDのものつくり

   鎌倉 由比ヶ浜のショップ
  「NAVY-YARD」がまたまたやってきます。
   女性にも男性にも喜んでいただける
  秋・冬に大活躍のタンクベストの受注会です。
◆秋に向かって
 いつも楽しいDMで誘ってくれる
友人のギャラリー9月の企画展へ
雨の休日tochikoと遊びに行きました。

 秋雨前線の影響を受ける9月の土佐は
花は乏しく紅葉にも早い季節の端境期。
 でも秋冬の備えの頃と割り切れば
秋雨も楽しいものです。

◆NAVY-YARDの「ものつくり」
   中綿に使われるシンサレートという
  ポリエステルの中綿は体温を逃がさず
  貯めるので保温性に優れ、薄くて軽い
  かさばらず動きやすいベスト。

   ベストの上にジャケットやコートを重ね着でき
  表地の素材により自宅でお洗濯できます。
   生地はウール・綿などあわせて
  6種類ほどの中からお選びいただけます。

◆身を委ねるもの
 ポリエステルのシンサレートは
山でも身を守ってくれる高機能素材。
でも山ではいつも化繊で羽織っているから
街に居る時は天然素材を身につけていたい。

 そんな想いを叶えてくれた
タンクベストを私は綿素材でオーダー。
tochikoはシャツを幾つか選びました。

それは良いものを創ってくれる
想像力豊かな「ものつくり」へ
私達夫婦からのささやかなエールです。

                              芒野に心も身をも委ねたし   小川濤美子