猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 頑張れゴローちゃん

はっちゃく

 「蘭丸」改め
「暴れはっちゃく」が
我が家に来てちょうど
一年目になりました。
☆はっちゃく奮闘記
 そのはっちゃくが
ちょうど二ヶ月前に
新しい命を授かりました。

5月6日生まれだから「ゴロー」ちゃん。
なんて単純な名前・・・(..;)
 はっちゃくはきちんと
子育て出来るのか?
それが心配でしたが・・・・


  なんのなんの

 自分は親に育ててもらっていないのに
(ゴミ置き場でニーニー鳴いていました)
ちゃんと排泄物や身体を舐めたり
頑張って子育てしていました。

 この二週間くらいは
子猫も徐々に乳離れを始め
親と対等に戦う・・・
いえ、じゃれるようになってきました。

 そうなると、たまに鬱陶しいのか
私たちの膝の上に甘えに来たり
子猫の届かないところに逃げたり
そろそろ子離れの時が来たようです。

☆新しい家族の元へ
 結局、義妹の家に
もらわれることになったゴローちゃん。
可愛がってもらうがでー。

 ああ・・・でも
私は子育てよりも
tochikoの膝の上と
河童ちゃんのお腹が好きながよぉ〜〜♪
    ねこの子の猫になるまでいそがしく  鈴木明