猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 お好み焼き

五月晴れの日

 五月晴れに恵まれた
山に行かなかった休日に
家族でお昼に出かけました。
◆近所のお店
 tochikoのチョイスで
近所にあるお好み焼き屋
ひろしまお好み焼き八丁堀」へ。

◆広島風お好み焼
 小麦粉生地と野菜にヤキソバ
そして肉も卵を混ぜることなく
重ねて焼くのが広島風お好み焼き。

それぞれの味を楽しむ事が出来る
島風が私は好きだなぁ〜♪

◆家族を楽しむ
 家族でもそれぞれ価値観があり
自分の価値観を押しつけることなく
足りないものをこのお好み焼きの様に
補い合うのが家族だと思う。

「ボクはヤキソバが好きながやき!」
そんな姪っ子の長男のわがままに
母はヤキソバを引っ張り出す。
 私はそれもありだと思う。

                      福寿草家族のごとくかたまれり  福田蓼汀